チロリアンテープで作るアクセサリー!イヤリングとブレスレットの作り方【ハンドメイド無料レシピ】 チロリアンテープ アクセサリー

もうすっかり暖かくなり、おしゃれの幅も広がる季節がやってきました♪
髪をアップにしたり、半そでを着た時に腕が見える機会も増えると思います!

そんなときにしっかりアクセサリーを付けて出かけると、それだけでとってもおしゃれに見えます!
アクセサリーが同じ柄などでペアだったら、おしゃれ感もかわいさもグンとアップ!

今回は春夏にぴったりの、チロリアンテープを使った簡単かわいいペアアクセサリーをご紹介します♪
イヤリングとブレスレットになりますので、誰でもお気軽に楽しめると思います!
ぜひ作ってみてくださいね♪



◆用意するもの-イヤリング-◆

・チロリアンテープ
・丸カン
・イヤリングパーツ
・はさみ
・ヤットコ
・針
・糸

◆作り方◆

1.

チロリアンテープを、耳から垂らしたい長さの倍くらいの長さ分カットします。
両耳分なので、二つ用意します。

2.

片側を少し長めに残して、半分に折ります。

3.

長めに残した方を、短めな方に重なるように折り重ねます。

4.

重なっている部分を、縫い合わせます。

【ポイント】長めに残して折り重ねた方の、なるべく際の部分を縫いましょう。
折り目に近い部分で縫うと、テープがほつれやすくなってしまいます。

5.

折り返して輪っか状になっている部分に、針を使って糸を通します。

【ポイント】糸を通しやすくするために針を使っているだけなので、糸が通れば何を使っても大丈夫です。

6.

糸を通したら、輪っかになるように糸を結びます。

7.

出来ました!同じ要領でもう片方のイヤリングも作ります。

8.

糸で作った輪っかに丸カンを通します。もう一つにも付けましょう。

9.

丸カンとイヤリングパーツを繋げます。(今回は丸カンを二個使ってみました。)

10.

完成です♪

11.

ちょっぴりアレンジして、丸いパーツを付けてみました♪
皆さんも、何かプラスアルファで付けてみると更にかわいくなるのでお勧めです♪

◆用意するもの-ブレスレット-◆

・チロリアンテープ
・はさみ
・糸
・針
・ヘアゴム

◆作り方◆

1.

自分の手首周りより少し短めにカットします。
今回は二重のデザインなので、二本用意しています。

2.

カットしたテープの両端を少し折り返し、重ねて縫い付けます。

3.

二本分、両端を縫い付けます。

4.

縫って輪っか状になった部分にゴムを通します。

5.

逆側にもそれぞれ通します。

6.

ゴムを結んで完成です♪
今回は結ぶ前にチャームを通してから結んでみました♪

7.

ペアのイヤリングとブレスレットの完成です!
いかがでしょうか!

数十センチのテープでアクセサリーが二つも出来て、とってもお得です♪
ペアなのでかわいさも数倍!おしゃれ感もアップ♪

今回はどちらもチャームを付けてみましたが、つけなくても十分かわいいですし、お好みで色んなアレンジをしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。